まうlog

なんかをかく

不動産投資 GA technologiesの営業と会った話


スポンサードリンク
きっかけ

ハピタスのキャンペーンで30,000ポイント付与する案件があったので、申し込んでみました。今はやってないみたいです。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ワンルームマンション投資に興味もあったこともあり、ちょうどよくアポを取りました。

打ち合わせのやりとり

つまるところ、フルローンで組んで (持ち出しなし) 銀行金利より上回る家賃収益を狙いましょうという提案でした。 競合他社と比較して勝っている点としてアピールされたのは

  1. 管理等々を効率化により低い
  2. 物件の仕入能力が高い 3.アプリがあるから日々の管理が楽

という点かと思います。 とはいってもシュミレーション(相当シビアに試算とのこと)で出された資料は、 ざっくり 家賃収入 - 諸々の管理費 - ローン支払い = 1,000円前後 という結果でした。

これをどう受け取るかは人によるものの、フルローンを組んでまで始めるものでもないかなと思いました。 (加えてどんな物件でも登記費用等々に初期費用(数十万)がかかるので)

同じ信用を使って収益を狙うなら信用取引Jリートを購入すればいいんじゃ、、と思ったので今度実験してみよう。

ほんとにこれでポイントもらえるかな。。

まとめ

良かったところ

  • 収益化の理屈が理解できた
  • (他業者との話を聞いていたので)管理費用、利回りの相場観がわかった
  • (他業者と比較して)資料は綺麗だった

悪かったところ

  • 電話のオペレーターのクオリティが低い
  • サラリーマンの信用をフルに活用してリターンが低い