まうlog

なんかをかく

松屋銀座  男市にいってきた (2016.10)


スポンサードリンク

松屋銀座の男市の特別招待(前回以前に購入履歴があるともられるはず)の葉書をもらったので行ってきました。 スーツとワイシャツがほしかったのでオーダーで。 特に初日の目玉の特別提供品は2着のイージーオーダーで30000円、オーダーワイシャツ2着で10000円だったのでちょっとみてみた。

特別提供品はやめた

当たり前だけど、生地が一段階ランクが落ちる印象が強い。 よく見てないけど生地は中国製の記載が。。まあこれをインポート生地のしないだけ誠実であると思う。手触りですぐわかるけど。 初めての人にはいいと思います。ちゃんと採寸して作ってもらうとフィット感が違うので量販店に行くよりもおすすめです。

イージーオーダーとパターンオーダー

店員さんに確認したらイージーオーダーは生地から裁断して、きめ細かい調整ができるみたい。パターンオーダーは既製服に微調整するのでどうしても個人のサイズの特徴にフィットしきれないらしい。 同じ生地ならイージーオーダーの方が高くなるわけですな。ようやく謎がとけた。

値段もあんまり変わらない印象だし、パターンオーダーのブースの方が生地の並べ方とかリッチな感じがしていつも違いがわからなかった。

またイージーオーダーとパターンオーダーって名称が悪いと思う。 イージーオーダーをセミオーダーとかセミフルオーダーに変更すればいいのに。

株主優待は使えるか?

男市は結構好きなので、今後も利用することも考えると松屋株主優待狙いで株を持ってもいいかと考えた。 男市でも優待はつかえるっぽいけど、これを確認するとセールは2%引きぽい。

株主お買物優待カード - 株式情報 | IR情報

支払い方法が現金に限るから男市のためだけに優待を取るのはやめておこう。カードもOKにしてくれると嬉しい。

総括

概ね満足しました。 過去の採寸データを参考に微調整した程度だからすぐに終わってオーダー感はあんまりない。まあ、味わいたいならセール外で行くべきですね。 イージーオーダーのスーツに色々オプションをつけて総額70000位くらいかな。+3000円した水牛のボタンが楽しみ。

追伸:REDAってブランドの生地でした。