まうlog

なんかをかく

コーヒーサーバをオフィスに導入したら滅茶苦茶捗った


スポンサードリンク

コンビニコーヒーの愛飲者でした

コンビニコーヒーおいしいですよね。 以前はインスタントコーヒーで満足だったんですが、 ひょんなことからコンビニコーヒーを頼んだら元に戻れなくなるくらいおいしいです。

しかし、毎日飲むと結構かかる

平日にコンビニコーヒーを午前と午後に1杯ずつとして 20×2×100=4,000 たまに残業などして追加で飲むと、、月5,000円程かかりそこそこの出費でした。 年にすると60,000円ですからね。

自販機のコーヒーはまずい

といっても一杯50円の紙コップのコーヒーもあったんですが、 自販機の中で保存しているので、風味が落ちるんですよね。 インスタントコーヒーなになので、代替にはならず。

問い合わせてみた

ということでオフィスでコーヒーマシンの導入してみました。 「オフィスコーヒー」とかで検索するとそれらしいのがでるはず。 すると営業からアプローチがあり、導入の提案をいただけます。 まあ、価格が見合えばよろしいかと思います。 トライアル期間もあって、味もコンビニコーヒーと同等かそれ以上くらいなので確信をもって導入しました。 発注量にもよりますが、大体1杯50円弱で導入できるはず。

まとめ

  • オフィスコーヒーおいしい
  • コンビニまで買いにいく必要なくなった
  • コーヒー代が半額以下になった
  • 社内の福利厚生が向上した

是非お試しあれ