まうlog

なんかをかく

DMEメソッドをはじめてみた


スポンサードリンク

転職して英語を喋る機会が増えました。

以前から気になっていたカランメソッドの拡張版であるDMEをはじめて見ました。

10年ほど前にスカイプの他のオンラインレッスンを2年ほど受講し、点数だけですけど TOEIC の点は飛躍的に伸びたので オンライン英会話には非常に好意的な印象です。

金額は1回あたり400円ほどと他のオンライン英会話に比べて割高ですが、それ以上の効果があるなら安いもんだとと思います。

まだ始めて10回程度ですが無彩修理は抵抗が少なく口が回るようになったと思います。 しゃべること以上に、質問内容をしっかり聞かなければいけないのでリスニングの力がつきそうな気がします。

継続は力なり力なりと思い地道に続けていこうかと思います。