まうlog

なんかをかく

指と爪の間かゆいのが治った


スポンサードリンク

指と爪の間がかゆかった。 物心ついたときからずっと。

かゆくて、爪を切ってかきむしった。 指先の皮膚が厚くなってので、爪切りで皮膚を剥いていた。 血が出ることもあったけど、かゆいよりは平気だった。

だれかに指先を触られると、かゆくなって怒りを覚えた。

皮膚科にいって診察してもらった。 薬をもらって試したけど、効果がなかった。 病院を代えても一緒だった。

昔からアレルギー体質だったので、 その一種だと思っていた。 現在医療では解明できない原因不明の症状だと。

この前、知り合いから爪が短すぎると指摘があった。 切りたいのを我慢して2週間ほど。 個人的には長すぎだけど、丁度良いらしい。

そしたら、かゆみも治まってきた。 深爪が原因だったのね。盲点でした。