まうlog

なんかをかく

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

J:COMの定期点検がうさんくさい


スポンサードリンク

引っ越しをして、やたらとJ:COMの定期点検の電話がうざかったので断り方のまとめ。

よくわからない向こうの主張とその回答

・電気、ガス、水道と同じような点検を行う

ガス以外は立ち合いの必要はない。 というよりケーブルテレビはインフラではない。

・同じマンションの人がテレビが見れれなくなり迷惑がかかる

引っ越ししただけで、テレビが見れなくなるようなら別の問題がある。 そもそも引っ越ししたのとテレビが見れなくなる因果関係がわからん。 同じマンションに同時に引っ越ししたらどうなるのか?

効果的だったと思われる言葉

・点検に協力すべき根拠は何か? ない。あくまでも協力という位置づけ。

・テレビ使わない(本当にない)のにメリットがあるか? テレビを使いたいときにすぐに見れないかもしれない。

J:COM本社に問い合わせする といったら責任者にかわった。

まあ勧誘電話はJ:COMの代理店で点検員はそこの歩合制の契約社員なんだろうね。 そんな人間を自宅を教えて、自宅に入れるわけない。

不動産仲介会社が裏側でキックバックもらってるのかな。としたら仲介手数料高すぎるだろ。 こんな仕事やめた方がいいとおもうけどな。