まうlog

なんかをかく

続 トランプが大統領になったときの資産運用


スポンサードリンク

一か月前に書いた記事が現実になった。 ほとんどの人が信じてくれなかったけどイギリスEU離脱も同じような流れだったような。 ftai10.hatenablog.com

やったことは結局、日本株や投信関連をすべて売り払い、 11月に入ってから日経平均とは反対に動くこいつを定期的に購入した。

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】:ETF - Yahoo!ファイナンス

明日も下がるかもしれないし、反発するかもしれないし、 よくわからないので15時前に全部売っておいた。 利益は購入金額の10%くらい。今年一番のナイストレード。

次の一手はどうしようか

1 トランプ銘柄購入

2 アンチトランプ銘柄空売り

3 不当に下がったバリュー銘柄を購入


1 は国防関連 三菱重工とか?

2はコマツ トヨタ

3はセブン銀行なんかかなー。アメリカの売り上げなんか微々たるもののような。

のいずれかかと。まあ今週は売買せずに様子をみておこう。 ドル円は円安基調だし、為替はよくわからん世界です。

カードのトランプから、任天堂があがるって連想ゲームはないかな。。

任天堂 トランプ ナップ 818 赤

任天堂 トランプ ナップ 818 赤