まうlog

なんかをかく

トランプが大統領なったときの資産運用


スポンサードリンク

なんか個人的にはトランプが勝つのではと思えてきたのでそのときに今から備えておく トランプが大統領になった場合の2大インパクトに対して、個人的な備忘。

日本株の下落

根拠もなく一時的にほとんどの株価が低下する。 そのため保有する日本株関連はほとんど売却しておく。 特に日経225の大型株は下げが激しくなる、はず。

小型株は比較的下げは緩やかかもしれないけど、 積極的に買い増しすることは控える。

なので、国内株式のインデックスファンドは解約しておく。 NISAのやつはどうしよっかな。。

なのでETF日経平均インバースをどこまで仕込むかが悩みどころ。 トランプに名指して否定されているコマツは象徴的な下落銘柄かと思う。 空売りの準備をしておくのもありかな。

反対に、三菱重工なんかは軍需を連想させて上がるのかも。

円高

ドル安に誘導すると思われる。 のでドル建てのファンドも解約しておくか。 それで不本意ながら強くなった日本円で何を買おうか。 こんな時こそバリュー投資ですかね。