まうlog

なんかをかく

DMEメソッドをはじめてみた

転職して英語を喋る機会が増えました。 以前から気になっていたカランメソッドの拡張版であるDMEをはじめて見ました。 10年ほど前にスカイプの他のオンラインレッスンを2年ほど受講し、点数だけですけど TOEIC の点は飛躍的に伸びたので オンライン英会話に…

不動産投資 GA technologiesの営業と会った話

きっかけ ハピタスのキャンペーンで30,000ポイント付与する案件があったので、申し込んでみました。今はやってないみたいです。 ワンルームマンション投資に興味もあったこともあり、ちょうどよくアポを取りました。 打ち合わせのやりとり つまるところ、フ…

初めてのメルカリは簡単だった

本当にいらないものが売れた 普段ごみとして処分していたものが、飲み会一回分くらいに売れた。 言われてみればそうだけど、身近に欲しい人がいないから便利だ。 らくらくメルカリ便が凄い 凄いとこ ・送料は後日差益から差し引き ・宛名を書かなくていい ・…

ミズノ インソール工房の感想

スポーツシューズが合わなくて、 カスタムインソールを検討してたところ近所にインソール工房なるものがあったので行ってきました。 (シューズもたまたまミズノだったので都合がよい) www.mizuno.jp 見た目として、ウォーキング専用のインソールっぽいものの…

ふるさと納税 常陸大宮市 でうどん(乾麺)をいただきました

10000円でこんなにどっさり。 ありがたく食べさて頂きます!

Nexus7 (2012)の後継機を購入した

タッチの反応が悪くなり、一昔前のインターネット状態になって流石に使いづらい。 そこで後継機を探しに家電量販店へいってきた。 条件はsimフリーで7インチ端末であること。 そしたらZenPad 7.0 ってやつしかなかったのでこれを購入。 Infiland Asus ZenPad…

株主優待でオリーブスパにいってみた 2回目

以前も行ったけど、優待券がもう一枚あったので再びいってきました。 ftai10.hatenablog.com ホスピタリティは素晴らしく、おもてなしの心が伝わり良い感じです。 部屋も広い個室でタオルと枕をふんだんに使い、流石2時間2万円。 セラピストは女性のみのよ…

指と爪の間かゆいのが治った

指と爪の間がかゆかった。 物心ついたときからずっと。 かゆくて、爪を切ってかきむしった。 指先の皮膚が厚くなってので、爪切りで皮膚を剥いていた。 血が出ることもあったけど、かゆいよりは平気だった。 だれかに指先を触られると、かゆくなって怒りを覚…

J:COMの定期点検がうさんくさい

引っ越しをして、やたらとJ:COMの定期点検の電話がうざかったので断り方のまとめ。

続 トランプが大統領になったときの資産運用

一か月前に書いた記事が現実になった。 ほとんどの人が信じてくれなかったけどイギリスEU離脱も同じような流れだったような。 ftai10.hatenablog.com

トランプが大統領なったときの資産運用

なんか個人的にはトランプが勝つのではと思えてきたのでそのときに今から備えておく トランプが大統領になった場合の2大インパクトに対して、個人的な備忘。

松屋銀座  男市にいってきた (2016.10)

松屋銀座の男市の特別招待(前回以前に購入履歴があるともられるはず)の葉書をもらったので行ってきました。 スーツとワイシャツがほしかったのでオーダーで。 特に初日の目玉の特別提供品は2着のイージーオーダーで30000円、オーダーワイシャツ2着で10000円…

2016/09/09 自社株買い関連

コード 社名 内容 15180 三井松島 自己株式の取得枠拡大に関するお知らせ 39550 イムラ封筒 自己株式の取得に係る事項の一部変更に関するお知らせ 49660 上村工業 自己株式取得に係る事項の決定に関するお知らせ 94330 KDDI 自己株式の取得状況に関する…

左利きは直さなくていい

matome-chiebukuro.hatenablog.com これを左利きの人が読んだ感想。 直した方がいい内容に納得できるものもあるけど、 それ以上に右利きに直すのが本当に大変。 箸の持ち手を右に直したけど、人生最高クラスものすごいストレスだった。 そこまでして直す必要…

FX やめた

FXをやめた。 理由は簡単、儲からないから。 というよりそこそこの損失を計上した。まあ、余剰資金の範囲で行ったので問題はないけど。 負け惜しみに聞こえるだろうけど、やりようによってはFXは儲かるのではとも思った。 それができなかっただけで。だけど…

2016/09/08 自社株買い関連

コード 社名 内容 87470 J-豊商事 自己株式取得に係る事項の決定に関するお知らせ 90620 日通 自己株式の取得状況に関するお知らせ 96320 スバル興 自己株式取得に係る事項の決定に関するお知らせ 72940 ヨロズ 自己株式取得に係る事項の決定に関するお知…

2016/09/07 自社株買い関連

コード 社名 内容 41850 JSR 自己株式の取得状況に関するお知らせ 47430 アイティフォー 自己株式の取得状況および取得終了に関するお知らせ 97090 NCS&A 自己株式の取得状況に関するお知らせ 64180 日金銭 自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)によ…

2016/09/06 自社株買い関連

コード 社名 内容 96120 ラックランド 自己株式の取得状況に関するお知らせ 48000 J-オリコン 自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己株式の買付けに関するお知らせ 20010 日粉 自己株式の取得及び自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己…

2016/09/05 自社株買い関連

27610 J-トシンG 自己株式の取得状況に関するお知らせ 32750 J-ハウスコム 自己株式の取得結果および取得終了に関するお知らせ 62010 豊田織 自己株式の取得状況に関するお知らせ

コスパのいいコーヒー豆を入手するには

ftai10.hatenablog.com コーヒーマシンに使用するコーヒー豆を色々検討してみた。 豆をその場で挽くミルタイプの奴は豆によっての違いが素人的にはほとんどないのではと。何でも出来立てがおいしい法則に当てはまる。 クイーンズ伊勢丹 およそ200g 600円弱 …

株主優待でオリーブスパにいってきた

せっかくもらった優待券をつかい、早速オリーブスパに行ってきました。 ftai10.hatenablog.com コースの違い 優待では 「全身アロマトリートメントコース」 「わがままコース」 の2種類から選べるのですが違いがイマイチわかなないので聞いてみました。 お…

アドアーズ 株主優待到着

下記のように先日、イナゴのように買い付けを行ってしまった一人です。 kabumatome.doorblog.jp 高値掴みをして忸怩たる思いで過ごしてきましたが、 本日郵便ポストについに投函されておりました!! 早速近くのオリーブスパに行ってみます。 わがままコース…

コーヒーサーバをオフィスに導入したら滅茶苦茶捗った

コンビニコーヒーの愛飲者でした コンビニコーヒーおいしいですよね。 以前はインスタントコーヒーで満足だったんですが、 ひょんなことからコンビニコーヒーを頼んだら元に戻れなくなるくらいおいしいです。 しかし、毎日飲むと結構かかる 平日にコンビニコ…

記事のテスト

こんにちは。 これからよろしくお願いします。