まうlog

なんかをかく

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ネオニコ農薬が話題

ネオニコ農薬とは殺虫剤の一種で、人体に有害なものらしい。 昨今のミツバチがいなくなっているのもこれが原因なのかな。 時間たってわかることもあるもんですね。

Twitterで話題になってた。

初めてのメルカリは簡単だった

本当にいらないものが売れた

普段ごみとして処分していたものが、飲み会一回分くらいに売れた。 言われてみればそうだけど、身近に欲しい人がいないから便利だ。

 らくらくメルカリ便が凄い

凄いとこ ・送料は後日差益から差し引き ・宛名を書かなくていい ・住所を知らせなくていい

売れないものある

試供品とかいくつか出してるけど売れないものは売れない。 コメントすらない。値付けをどうするか、どうやって説明文章を書くのが過大かな。 100均で梱包材揃えれば不用品処分はできそう。

ミズノ インソール工房の感想

スポーツシューズが合わなくて、 カスタムインソールを検討してたところ近所にインソール工房なるものがあったので行ってきました。 (シューズもたまたまミズノだったので都合がよい)

www.mizuno.jp

見た目として、ウォーキング専用のインソールっぽいものの、 スポーツ全般に対応しているとのこと。 その旨をもっとわかりやすくしてくれればいいのにと思いました。

順序として 1 機械で足圧測定 2 結果説明 3 インソール提案

という流れで進みます。

インソールを作成してもらうつもりでいきましたが、 既製品のインソールで問題ないとのこと。 シューズの結び方一つで多い変わることも教えていただきました。 2,500円くらいの既製品を提案いただき、持参したシューズに合うよう加工していただきました。 これで利益がでるのか不思議なくらい丁寧でした。

シューズは持参した方がいいです。 大満足です。ありがとうございました。

ふるさと納税 常陸大宮市 でうどん(乾麺)をいただきました

10000円でこんなにどっさり。

f:id:ftai10:20170318024519j:plain

ありがたく食べさて頂きます!

Nexus7 (2012)の後継機を購入した

タッチの反応が悪くなり、一昔前のインターネット状態になって流石に使いづらい。 そこで後継機を探しに家電量販店へいってきた。

条件はsimフリーで7インチ端末であること。

そしたらZenPad 7.0 ってやつしかなかったのでこれを購入。

使い勝手は、まあ同じくらいで簡単にsimの入替ができてよかった。 simの取り付けはいかを参考にしました。

mvno.dmm.com

使ってみて良い点

  • 薄くて軽い

  • カメラが取りやすい QRが読みやすい (Nexus7は正面カメラしかなかった)

使ってみて悪い点

  • 特になし

価格も2万円程度だったので、良い買い物だったと思います。 ZenWatchも気になるな。。

株主優待でオリーブスパにいってみた 2回目

以前も行ったけど、優待券がもう一枚あったので再びいってきました。 ftai10.hatenablog.com

ホスピタリティは素晴らしく、おもてなしの心が伝わり良い感じです。 部屋も広い個室でタオルと枕をふんだんに使い、流石2時間2万円。

セラピストは女性のみのようですが、結構力があってしっかりとしたマッサージです。

いつもいっている整体と比べると

気持ちよさ オリーブスパ == いつもの整体 ぜいたくさ オリーブスパ >>> いつもの整体 値段 オリーブスパ >>>>> いつもの整体

って感じですかね。

追加で最近床屋でサービスやってもらうクリームバス?をつかったヘッドスパ30分もオプション追加しました。 これだけでいつもいってる整体より高い。。

同じタイミングでいた方は富裕層株主優待層にはっきり分かれておりました。

整体行ってる方ならこの優待はおすすめですよ。 アドアーズの株価が下がってきたら買い増ししてみようかな。

指と爪の間かゆいのが治った

指と爪の間がかゆかった。 物心ついたときからずっと。

かゆくて、爪を切ってかきむしった。 指先の皮膚が厚くなってので、爪切りで皮膚を剥いていた。 血が出ることもあったけど、かゆいよりは平気だった。

だれかに指先を触られると、かゆくなって怒りを覚えた。

皮膚科にいって診察してもらった。 薬をもらって試したけど、効果がなかった。 病院を代えても一緒だった。

昔からアレルギー体質だったので、 その一種だと思っていた。 現在医療では解明できない原因不明の症状だと。

この前、知り合いから爪が短すぎると指摘があった。 切りたいのを我慢して2週間ほど。 個人的には長すぎだけど、丁度良いらしい。

そしたら、かゆみも治まってきた。 深爪が原因だったのね。盲点でした。